教科書を読むだけで、良いことがたくさん!

あなたは教科書を

読んでいますか?

f:id:takuyakaikei:20180712155123j:plain

 

こんにちは!

たくやです

 

この記事を読めば、

 

暗記する量が3割になる

 

暗記よりも効率の良い

 勉強法が分かる

 

勉強時間が短くなる

 

テストの点数が

 上がりやすくなる

 

応用力が付くようになる

 

こんなメリットがあります

f:id:takuyakaikei:20180712155427j:plain

 

逆に読まなければ、

 

暗記する量が大量

 

効率の悪い勉強をする

 

長い勉強時間

 

テストの点数が

 なかなか上がらない

 

応用力が付かない

 

今のあなたから

何も変わりません・・・

f:id:takuyakaikei:20180712155754j:plain

でも

この記事を読んだあなたは、

 

暗記以外の勉強法を知って

効率よく勉強し、

色々な問題を解けるようになって、

点数を伸ばしましょう!

f:id:takuyakaikei:20180712155820j:plain

 

それではお話していきます!

 

暗記以外の勉強法、

それは

 

「教科書や参考書を読んで

 理解する勉強法」

 

なんです!

f:id:takuyakaikei:20180712160317j:plain

 

「いや、そもそも

 教科書使ってないです」

 

そんな人も多いですよね

 

でも、

やっぱり教科書って

とても大事です

 

教科書には、

基本的な知識(理論)

書かれています

 

会計は理論が

ちゃんとある学問です

 

その仕訳や処理になる

理由がちゃんとあるんです

 

「なんとなく」で仕訳や処理が

されることは100%ありません!

f:id:takuyakaikei:20180712160431j:plain

 

極端なことを言ってしまえば、

基本となる理論さえ知ってしまえば

 

知らない問題の仕訳ですら

できるようになります!

 

教科書の大切さについて

使ってないからピンとこない人も

多いかもしれません

f:id:takuyakaikei:20180712160629j:plain

 

でも例えば、

あなたは自分の知らないことを

やろうと思ったとき

最初から全て自分でやりますか?

 

誰からも教わらずに、

何も調べずに、

全て自分でやりますか?

 

そんな人はいないはずです

 

詳しい人から教えてもらったり

本を読んだりスマホで調べたり

するんじゃないでしょうか?

 

教科書には、

学校の先生が教えきれない

ところまで書かれています

 

先生が授業で教えていること

だけで全て補うことは

できないんです

f:id:takuyakaikei:20180712161156j:plain

 

あなたが自習しようと思ったときは、

とりあえず問題集を解くよりも先に、

 

教科書を読んでなんとなく

内容を理解してから

問題集を解くようにしましょう!

f:id:takuyakaikei:20180712161538j:plain

 

このひと手間を加えるだけで、

あなたの勉強効率は

飛躍的に上がります!

 

 

「自習するときはまず、

 しっかり教科書を読む」

 

 

これをこの記事では

覚えておいてくださいね!

 

 

読んでいただき

ありがとうございました!

 

他の記事も

読んでもらえると嬉しいです!

 

コメント等お待ちしてます♪

 

===================

 

このブログの読者限定20名様に

簿記が苦手から得意になった僕の

勉強法をこちらの記事で

プレゼントしています

 

プレゼントなのでもちろん無料です!

勉強法に悩んでいる方は

ぜひ一度読んでみてください^^

takuya-boki.hatenablog.com

 

 

その他の質問なども、

こちらの公式LINE・メールで

受け付けています!

 

お気軽にご相談ください^^

f:id:takuyakaikei:20180723210127j:plain

公式LINEはこちら!

メールアドレスはこちら!