【※先着20名限定公開※】「簿記ってつまらないし、勉強しても点数がなかなか上がらない・・・」と思っているあなたへ

「簿記の勉強が楽しい!」

と感じながら、簿記の

常に”成績トップ!”

 

そんな魔法のような

勉強の方法を

知っていますか?

 

f:id:takuyakaikei:20180611213016j:plain

 

 

 =======================

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 =======================

 

んにちは!

たくやです

 

簿記が分からない・・・

 

簿記が苦手だ・・・

 

頭に入ってこない・・・

 

暗記が辛い・・・

 

先生は何を言ってるの?

 

f:id:takuyakaikei:20180513225316j:plain

 

こう思っている人を

僕は今までたくさん見てきました

 

この記事を読んでいるあなたも

もしかしたらそうなのかもしれません

 

でももし、

 

簿記が分かる!

 

簿記が得意だ!

 

簿記がすらすら

 頭に入ってくる!

 

簿記なんて楽勝!

 

先生の言ってることが分かる!

 

f:id:takuyakaikei:20180513225347j:plain

 

こんなあなただったら

学校生活がとっても”楽”ですよね!

 

そして

簿記の勉強のコツさえつかんでしまえば、

 

 

問題集を解きまくらなくても

テストで点数を取ることは

簡単です! 

 

 

 

でも実際には、

 

簿記とか無理

 

簿記なんて嫌い

 

簿記ってなんで

 この世に存在してんの?

 

 

こんな事を思っている人も

いるんじゃないでしょうか?

 

こんな気持ちの人は

いくらコツを知っていても

 

脳も気持ちも体もブロック

してしまっています

 

f:id:takuyakaikei:20180609185031j:plain

 

その結果、

就活まで取りたい資格も取れず

 

行きたい会社に就職できない

行きたい大学にも進学できない

 

卒業近くになってこんなことに

悩んでいるかもしれません

 

”嫌い”という感情はこんなにも

障害を生み出してしまいます

 

そうならないように教えてくれる先生がいれば

そもそも問題ないんですが、

実際にはそんな先生は極々少数ですよね・・・

f:id:takuyakaikei:20180521190402j:plain

 

商業高校生のあなたなら良く分かると思います

 

「じゃあ、

なんでそんな先生がいないの??」

 

これにはちゃんと理由があります

 

それは・・・

学校の先生は優秀だからです!

 

もし簿記が苦手だったり嫌いだったら、

そもそも先生になんてなりませんよね(笑)

 

どんな勉強方法だったとしても、

学校の先生は問題ないんです

 

だから、

苦手だとか嫌いだと

思う子の気持ちを

理解することができないんです

f:id:takuyakaikei:20180513225553j:plain

 

だから楽しくないし、

無駄な情報を教えてくるし、

理解できないんです!

 

しかも、

さらに言ってしまえば

 

実は学校の先生にとっては

 

あなたの成績を上げる事は

仕事ではありません

 

学校の先生にとっての仕事は

大きく分けると

 

1.授業

2.学校行事

3.クラス運営

 

の3つです

 

塾と違って

あなたの成績を上げることや

資格を取らせる努力

正直言って必要ありません

 

授業の見た目だけ

上手にできていればいいんです

 

この

「上手に」

という言葉もあなたは

勘違いしているかもしれません

 

 

上手な授業

生徒が分かりやすい授業

 

 

ではありません

 

 

先生にとっての上手い授業とは

 

「問題がない授業」

 

なんです・・・

 

そのための授業を受けていても

 

簿記が楽しくなるには程遠い

 

そう思うのは

難しくないんじゃないでしょうか?

 

 

Twitterやブログを見てくれている人は

知っていると思いますが

 

僕は今では会計事務所に勤めているくらい

簿記が好きで得意ですが

勉強を始めたばかりのころは

 

「簿記なんて

 意味が分からない!」

 

「借方貸方とか

 日本語おかしくね!?」

 

「簿記なんてクソくらえ!!!」

 

f:id:takuyakaikei:20180513225649j:plain

 

そんな

「簿記不適合人間」

かと思えました(笑)

 

 

・・・いやー、

本当に暴言ばかりでした(笑)

 

反省してます・・・(笑)

 

 

 

んな僕がなぜ、

 

簿記を好きになり

得意になったのか

 

について実際に僕に起きた出来事を

そのままお話ししたいと思います

 

f:id:takuyakaikei:20180513225750j:plain

 

 

 =======================

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

 

 =======================

 

 

が簿記の勉強を始めたのは

大学に入学したときです

 

4月になって学校や学年が変わると

なんとなく張り切ってしまいませんか?(笑)

 

僕は張り切ってしまうタイプなので

 

 

「就活のために

 資格を取るぞ!」

f:id:takuyakaikei:20180304011830j:plain

 

こんな感じで

大学1年の4月から張り切って

簿記の勉強を始めました。

 

 

 

かし、

 

現実は甘くありませんでした。

 

 

簿記って国語とか社会とか

今までの勉強とは全く違いますよね?

 

全く新しい分野の勉強を

独学で始めた結果は・・・

 

「借方貸方って

 なんなんだ?」

 

「勘定科目って何?」

 

貸借対照表

 ナニソレオイシイノ?」

 

 

こんな状態でした・・・

 

そして大学1年の時

日商簿記3級試験は

 

3回とも全落ち・・・

 

しかも点数はなんと30点です!

半分もとれていませんでした・・・

 

まさにどん底です

 

f:id:takuyakaikei:20180514193145j:plain

 

一緒に受けて合格した友達からは

 

「お前アホだな(笑)」

 

とバカにされ、

 

「簿記は自分には

 向いてないんだ・・・」

 

そんな風に考え、

僕は簿記が大嫌いになりました

 

f:id:takuyakaikei:20180304234308j:plain

 

当時は本当に辛かったです・・・

 

 

んなある日

今でも仲の良い高校の先輩に

この悩みを相談したところ

 

「お前に紹介したい人がいる」

 

そう言われて紹介してもらった人は

スーツを着た社会人でした。

 

実はその人は

先輩の親が経営する会社の

顧問税理士でした

 

f:id:takuyakaikei:20180304234829j:plain

 

 

3人で食事に行って

悩みを相談したところ、

僕はこう言われました

 

「君は簿記をやっていて

 楽しいと思ったことはある?」

 

「・・・え?」

 

 

勉強=つまらないもの

 

f:id:takuyakaikei:20180514194747j:plain

 

という意識が中高の6年間で

刷り込まれていたため

 

その人が何を言ったのか

全く理解できませんでした

 

 

「簿記がつまらないなら

 やる意味ないよ」

 

「他のことを

 勉強したほうがいい」

 

 

そう言われました

 

 

「やはり自分には簿記は

 無理だったのか・・・」

 

 

う思った時

その人は続けてこう言いました

 

 

「でもね、たくやくん

 簿記って本当は面白いんだよ?」

 

「会社のことが手に取るように

 分かるんだ!」

 

 

その人が簿記について

楽しそうに話す姿を見ていて僕は

 

この人の言う通りに勉強したら

楽しくなるのかもしれない!

 

そう思ってワクワクしてきました!

 

 

そして1時間後には

 

「簿記ってめっちゃ

 面白いじゃん!!!」

 

と思うようになっていたんです!

 

f:id:takuyakaikei:20180514194426j:plain

 

その後

その人に教えてもらった

勉強法で実際にやってみたところ

 

 

なんと!

 

 

どんどん楽しくなり

問題も簡単に解ける

ようになったんです!

 

 

 

「簿記って

 そういうことなのか!」

 

 

f:id:takuyakaikei:20180304235746j:plain

 

 

僕はその時

とても感動したことを覚えています

 

今までの国語や社会などの教科では

一切できなかった体験でした。

 

 

その後

簿記にハマっていき

日商3級を90点で合格!

 

 

そのまま波に乗って

日商2級の勉強も続けた結果

 

 

なんと・・・

 

 

一発合格することが

できたのです!!!!!

f:id:takuyakaikei:20180304235909j:plain

 

 

あの、

 

日商3級に1年かけても

 受からなかった僕”

 

なんかがです!!!

 

正直、

嬉しすぎて泣きました(笑)

 

 

格通が来たあと、

僕が真っ先に取った行動・・・

 

それは・・・

 

大学に合格通知を持っていって

友達に自慢しました!(笑)

 

f:id:takuyakaikei:20180514195104j:plain

 

 

僕が日商3級に苦しんでいたことを

知っていた友達は目を見開いて、

 

「は!?何があったん!?」

カンニングしたろwww」

 

って疑ってきたんです(笑)

 

もちろん、

カンニングしてません!(笑)

 

税理士から教えてもらった

勉強法のことを友達と話していたら

他の友達が寄ってきて声をかけてきました

 

「その勉強法

 俺にも教えてくれない?」

 

その時に商業高校出身の友達でも

日商3級には簡単に受かったけど

 

日商2級にはなかなか受からない

という人が意外と多かった事を知りました

 

僕は

どんな人でも

この勉強法は通用するのかな?

 

と思ったので試しに教えてみました!

 

f:id:takuyakaikei:20180514195755j:plain

 

 

したらなんと!

 

勉強法を教えた

5人の友達全員が

日商2級に80点以上で合格

したんです! 

 

その友達からは

「こんな裏ワザ

 聞いたことなかったよ!」

 

「高校の時に

 これを知ってれば・・・」

 

「その税理士の人天才だな!」

 

こんな感想をもらいました(笑)

 

 

してなかでも一番印象が強かったのが

 

「商業高校では問題を

 ひたすら解きまくるから

 いけなかったんだな・・・」

 

という感想でした

 

 

これを聞いて僕は

 

そうか、これは

 

「商業高校生にこそ

一番の価値がある勉強法なんだ!」

 

f:id:takuyakaikei:20180514195947j:plain

 

 

う思った僕は

 僕を救ってくれた

 

あの人のようになりたい!!!

 

という思いから

 

 

この”裏ワザ勉強法”

 

 

全国の商業高校生に

教えてあげたい!

 

 

と思いました

 

でも、

全国の商業高校生に教えるには

いったいどうしたらいいのか・・・

 

そう考えた結果

こうしてブログを書いているわけです

 

f:id:takuyakaikei:20180514200306j:plain

  

 

こまで言う勉強法が

どんな勉強法なのか気になりますよね?(笑)

 

 

そんなあなたに朗報です!

 

 

このブログをここまで

読んでくれたあなたは

 

簿記に対する苦い経験がある

ということですよね!

 

その苦しみから

解放されたい

ですよね?

 

そんなあなたのために

このページを

読んでいる方限定!

 

 

”税理士流”簿記の勉強法!

 無料プレゼント大作戦!

 

を決行することを決めました!

 

=================== 

  1. ニックネーム(呼びやすいように)
  2. メールアドレス(PDFを送るため)
  3. 簿記の悩み(改良していくため)

 

この3点を入力して送るだけ!

すぐに送ります!

 

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

 ===================

 

 

は昔の自分と同じような、

 

”簿記が苦手、

 辛い、つまらない”

 

そう思っている人たちの助けに

なれたらいいなと思っています

f:id:takuyakaikei:20180514200931j:plain

 

僕を救ってくれた

あの税理士のように!

 

それが

今の僕のです!

 

f:id:takuyakaikei:20180305004150j:plain

 

 

しかしたら

 

「タダって本当に???」

 

「そんなこと言って本当は

 お金取るんじゃないの?」

 

そう思っているかもしれません

 

 

実は・・・

 

無料にする代わり

お願いしたいことがあります!

 

 

それは

 

「ここが分かりやすかった!」

 

「ここが分かりにくかった!」

 

「こんなのがあったらいいな!」

 

 

こんな意見を教えてほしいんです!

つまり、生の意見が欲しいんです!

 

f:id:takuyakaikei:20180514201411j:plain

 

より良いものに改良して、

もっと良いものに進化させたい!

 

と思っているので!

 

ここまで読んでくれたあなたの頑張りを

絶対に無駄にはさせません!

 

f:id:takuyakaikei:20180514202153j:plain

 

==================== 

  1. ニックネーム(呼びやすいように)
  2. メールアドレス(PDFを送るため)
  3. 簿記の悩み(改良していくため)

この3点を入力して送るだけ!

すぐに送ります!

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

=====================

 

 

し今あなたが、 

 

「簿記は嫌いだなー」

 

「簿記がつまらない」

 

「簿記なんて勉強したくない」

 

 

そう思っていたらこの、

”税理士流”簿記の勉強法!

を読んでみてください!

 

f:id:takuyakaikei:20180710152842j:plain

 

簿記の勉強という概念

すら変わるはずです!

 

==================== 

  1. ニックネーム(呼びやすいように)
  2. メールアドレス(PDFを送るため)
  3. 簿記の悩み(改良していくため)

この3点を入力して送るだけ!

すぐに送ります!

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

======================

 

 

勉強が嫌い


簿記が苦手

 

簿記がつまらない

 

そんな僕だったからこそ作ることができた、

初めて学ぶ人ですら分かりやすい内容です

 

==================

 

身を少しだけお見せすると

 

  1. そもそも簿記とは?
  2. 勉強を始める前に!
  3. 最低限暗記するもの!
  4. 仕訳の裏ワザ!

 

以上、4項目です!

f:id:takuyakaikei:20180305004703j:plain

 

 

 

1.「そもそも簿記とは?」では、

 

当たり前ですが、

 

簿記がそもそもどんなものなのか

が分かっていないと、

 

いくら勉強しても内容が

頭に入ってきません 

 

簿記は、

その取引の背景を知る事

がとても大事になってきます!

 

まずは

簿記がどんなものなのかを

しっかりと知ることが、

簿記の知識の吸収を助けます!

f:id:takuyakaikei:20180720151947j:plain

 

✔簿記ってそもそも何?

 

「簿記を勉強したいから

 商業高校に行きます!」

 

そんな明確な理由を持って

商業高校へと進学した人は

とても少ないと思います

 

まずは簿記とは何者なのか

について知りましょう!

 

 

✔簿記の凄さが分かる!

 

あなたは簿記の凄さ

知っていますか?

 

簿記がつまらないと感じるのは

簿記の凄さを知らないことも

原因の1つです

 

簿記の凄さを感じてください!(笑)

 

 

✔やる気・モチベーションUP!

 

簿記がどんなものなのか、

本当に役に立つのか、

本当に必要な勉強なのか、

 

不安や疑問を持っていませんか?

 

その不安や疑問を解消することで、

勉強のやる気・モチベーション

は上がります!

 

 

 

 2.「勉強を始める前に!」では、

 

簿記の勉強をするときに

用意すべき道具や

勉強に対する意識を

セットすることによって

 

ストレスも

無駄もなく勉強できる

ようになります!

f:id:takuyakaikei:20180720152546j:plain

 

✔勉強のストレスが激減する!

 

勉強に限らずスポーツでもゲームでも、

必要な道具が揃っていなければ

パフォーマンスは低下します

 

逆に言えば、

道具を揃えればパフォーマンスは上昇し、

ストレスは激減します!

 

 

✔勉強に必要な道具が分かる!

 

簿記の勉強に不慣れなあなたは

そもそもどんな道具があると良いのかが

分からないはずです

 

自分は分かってる!

と思っていても、

まだまだ足りないかもしれません

 

分かっていないあなたはもちろん、

分かっていたとしても

確認してみてください!

 

 

✔勉強に対する意識が変わる!

 

人間は環境に影響を受けやすい生き物です

 

それはつまり、

”正しい道具”という環境を揃えるだけでも

効果は表れます!

 

新しい道具やお気に入りの道具を

持っているだけでも

テンションが上がりませんか?(笑)

 

だから、

道具を揃えるだけでも全然違うんです!

 

 

 

3.「最低限暗記するもの!」では

 

いよいよ、

学校ではよく教えられている

 

”問題を解きまくって覚えろ”

 

という腫瘍にメスを入れていきます!

 

簿記で暗記する必要があるものは

実は

 

ほんの一握りです!

 

これを知れば

暗記するものが一気に減って

楽になること間違いなしです!

f:id:takuyakaikei:20180720152911j:plain

 

✔暗記の量が激減する!

 

勘定科目や仕訳を

全て暗記しようとしたら

勉強が嫌いになるのは当たり前です

 

だって

ただ暗記するのって

つまらないですもんね(笑)

 

安心してください!

簿記は暗記する教科じゃないです!

 

暗記ばかりしているあなたに

知ってほしい真実です!

 

 

✔これが分かれば基礎はO.K.!

 

「これさえ分かっていれば」

 

言い換えれば、

「これが分かっていなければ」

 

簿記は

一生できるようになりません

 

あなたの簿記の

基礎を作りましょう!

 

 

✔仕訳の前に知っておくべき!

 

基礎ができていない状態

仕訳するから暗記になってしまうんです

 

簿記の基礎を身につけて、

仕訳が得意なあなたになりましょう!

 

 

 

4.「仕訳の裏ワザ!」では、

 

簿記が得意な人はみんなやっている

仕訳の考え方についてです!

 

仕訳が苦手・遅い人には

効果抜群です!

 

この裏ワザを使えば、

あなたも仕訳のプロになれる!(笑)

f:id:takuyakaikei:20180720153457j:plain

 

✔得意な人の仕訳の考え方とは?

 

考え方ひとつ変えるだけでも、

簿記が急に得意になる

ということはありえます

 

簿記が得意な人と苦手な人の

大きな違いとは、

「簿記の考え方」です!

 

ここでは

「仕訳の考え方」

について学びましょう!

 

 

✔仕訳が得意・早くなる!

 

あなたは仕訳にどれくらいの

時間がかかっていますか?

 

あまりかかっていないという人でも、

”暗記をした事をただ書いているだけ”

 

という人は多いです

 

暗記しなくても暗記した人と

同じくらいのスピードで

仕訳をすることは可能です

 

そのコツを教えています!

 

 

✔学年1の仕訳のプロに!

 

この章で教えていることは、

普通の商業高校では

滅多に教えていないことです

 

言ってしまえば、

これを読んだあなただけが、

ある日突然、

仕訳が得意になる

ということです(笑)

 

学年1の仕訳のプロ

になることも夢ではなくなります

 

いや、

必ずなれます!

 

 ==================

 

んなかんじの内容になっています!

 

”ここでしか無料でゲット

できない特別な内容”です!

 

f:id:takuyakaikei:20180514202408j:plain

 

 

ただし、

 

より質を上げるためにも

 

先着20名限定!!!

 

とさせていただきます!

 

f:id:takuyakaikei:20180305005030p:plain

 

 

というのも、

 

質問にすぐにお応え

できる体制を整えるため

 

です!

 

僕は今、

会計事務所で働きながら

この活動を行っています

 

そのため、

当たり前ですが

 

一度に見れる数には

限りがあります

 

一度に見る事ができる限界が

20名だと考えたため、

20名限定とさせていただきます!

 

======================

  1. ニックネーム(呼びやすいように)
  2. メールアドレス(PDFを送るため)
  3. 簿記の悩み(改良していくため)

この3点を入力して送るだけ!

すぐに送ります!

 

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

======================

 

「簿記3級」すら合格まで1年以上かかり

友達に散々バカにされていた僕でも

 

今では友達や後輩から

 

「簿記教えて!」

 

「ここってどうやるの?」

 

「簿記の先生!」

 

頼られる人になることができました!

 

高校生の頃の自分からは

全く想像もできませんでした

 

でも僕はまだまだ

満足できていません!

 

 f:id:takuyakaikei:20180514203235j:plain

 

だって

このブログを読んでいるあなたは

簿記に悩んでいますもんね!

 

でも

もう簿記を

怖がる必要はありません!

 

簿記なんて、

裏ワザさえ知っていれば

ちょちょいのちょいです!

f:id:takuyakaikei:20180514203326j:plain

 

 

僕は

尊敬する税理士の人に

近づくために!

 

 

あなたは

苦手・嫌いな簿記を

楽しく簡単に勉強するために!

 

 

この”税理士流”簿記の勉強法で、

さりげなく点数アップしちゃいましょう!

f:id:takuyakaikei:20180514203358j:plain

 

======================

  1. ニックネーム(呼びやすいように)
  2. メールアドレス(PDFを送るため)
  3. 簿記の悩み(改良していくため)

この3点を入力して送るだけ!

すぐに送ります!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

”税理士流”簿記の勉強法!

受け取りはこちらから!

 

====================== 

 

このPDFを早速ダウンロードして

読んでみてくださいね!

f:id:takuyakaikei:20180305005224j:plain

 

ついつい長くなってしまいましたが、

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

少しでも僕の気持ちが

伝わっていれば嬉しいです!

 

一緒にこれから

頑張っていきましょう! 

f:id:takuyakaikei:20180514203456j:plain

 

是非受け取って

感想、質問など送ってください!

 

あなたからの連絡を

楽しみにお待ちしています!!!

 

 

たくやより